株式会社エレクトロニカ IMT事業部 株式会社エレクトロニカ IMT事業部

WHAT'S NEW

2021年5月の投稿一覧

小型化したMRIスキャナは、病気の赤ちゃんの命を救うのに役立ちます

Spectrum 社の PCカードは、赤ちゃん向けの新しいMRIで重要な役割を果たします。

MRIスキャナは重要な診断ツールですが、大きく、非常に重く、冷却するためには液体ヘリウムが必要です。
Neoscan Solutions社は、病院の子供病棟に直接設置して、移動を短くし、睡眠中の病気の赤ちゃんを
スキャンできる、はるかに小型で軽量のMRIスキャナを製作しました。
はるかに小さくする設計のための鍵は、Spectrum社のデジタイザとAWGの使用です。
これらは、スキャナ信号を生成して結果をキャプチャするためのサブナノ秒のコヒーレンス精度を提供します。

 

詳細説明(和文)

Spectrumは、高性能アプリケーション向け「Julia」SDKのパイオニアです

ソフトウェア言語「Julia」は、AI、医学、ロボット工学の開発を加速します。

コロナウイルスとの戦いは、医療研究期間だけでなく、コンピューティングでも行われています。
ワクチン開発のために膨大な量のデータを処理するには、高度なツールが必要です。
これらの用途において、比較的新しいソフトウェア言語である「Julia」の人気が急上昇しています。
Cプログラミングに匹敵する速度と機能を提供すると同時に、科学的および数値的計算も可能にします。
高度な科学的テストおよび測定機器の大手メーカーとして、Spectrum社は、Juliaを使用して200を超える
さまざまなデジタイザ、ジェネレータ、デジタルI / O製品をプログラミングするためのソフトウェア開発キット
(SDK)を作成したことを発表しました。

 

詳細説明(和文)